2007年09月

2007年09月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 目に関する権威サイトを集めています。権威サイトといっても、私が勝手にそう思っただけですが、学会、大学及び企業の中でも情報が素晴らしく充実していて整理されているサイトです。

日本眼科学会
 記事の中でレーシックを受ける病院は日本眼科学会に認められている医師が一番安全だという話をさせていただきましたが、その医師を認定している学会がここです。基本的には医者用のコンテンツですが、「目の病気」「専門医一覧」は確認したいコンテンツです。

メイクマニュアル家庭版 眼の病気
 万有製薬株式会社が提供してくれている最新医学百科です。この辞典はとても凄いです。めっちゃ充実してます。悔しいが個人サイトでは勝つことはムリでしょう。専門家の力ですね。本リンクは眼の病気ですが、眼の病気はメイクマニュアルの一部であり、他の病気も充実しています。レーシックと別にお気に入りに入れておきたいページです。

健康Salad-眼の病気
 万有製薬が病名からたどったのに対し、こちらは症状から病気をたどることができます。もちろん、このページは眼の病気にリンクしていますが、眼の病気だけでなく他の病気もたどれます。凄いページです。

ヘルスドットネット-眼と健康シリーズ
 三和化学研究所が提供する「ヘルスドットネット」内の眼と健康シリーズです。眼の病気に関することだけでなく、「視力検査のCの意味」「眼の色が人によって違うのはなぜ?」といった興味をそそるコンテンツが満載です。

いい目ねっと
 視力回復や眼精疲労に関する総合情報サイトです。コンテンツがとても充実していて、目の病気などで困っている人にとても役立つ内容が満載だと思います。特に眼の病気に関するコンテンツ、非常に勉強になります。一度、是非訪れて欲しいサイトです。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。