レーシック手術に関する正しい情報収集の仕方

レーシック手術に関する正しい情報収集の仕方 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全国で、レーシック手術を行なう医院が次第に増えてきているのは、このブログを見ている皆さんも納得できることだと思います。自然と増えてきていますよね、明らかに。

レーシックに関する情報もたくさん登場しています。以下のようなものを代表として考えてよいでしょう。

レーシックに関する情報を集めるのはよいことですが、知識を増やしても、レーシックの成功/失敗の回避には繋がらないことが多いと考えてよいと思います。

特にレーシック手術をしている人が書いている本、宣伝広告及びパンフレットはレーシック手術の良いことのみを極端な形で宣伝することが多く、手術中の失敗やトラブルについてあまり触れられません。レーシックも手術ですから場合によっては失敗やトラブルの可能性があります。

また、インターネットは広告用のアフィリエイト系サイトと、レーシック手術の怖さを宣伝するサイトが両極端です。レーシックは成功の可能性が極めて高い手術であることは間違いありません。さらに、インターネットサイトの中には明らかに自分の生活習慣や病院に行かないなど、本人に過失があるにも関わらず、レーシック手術のせいにしているようなサイトもあります。

最良の情報を収集し、それに日本眼科学会認定眼科専門医に、納得するまで聞く、そして最終的には自分で判断する、そして後悔しない明るく楽しい人生を送りたいものです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lasikinfomations.blog76.fc2.com/tb.php/102-1e5d273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
