レーシックも大資本の時代に

レーシックも大資本の時代に に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 品川駅に看板が出ている「ナチュラルビジョン高輪クリニック」は元シティバンクプライベートバンキング部門在日代表の北出高一郎さんと、元品川近視クリニック院長の青山勝の共同プロデュースで生まれたのだそうです。

 素晴らしいですね。

 といいたいところですが、冷静に判断したいと思います。

●いい点
 ・青山さんは世界有数の手術件数を誇る。
 ・有名で、本も執筆しているほど。
 ・医療技術もいいとされる。
 ・世界最先端の機器を導入

●微妙な点
 ・世界最先端の機器って、大丈夫?実績は?
 ・青山さんが手術してくれるの?
 ・やたらオシャレな病院にしてるけど、値段が高めなのは、そのせいでは?

 こういうのは、後は自分で考えて判断するしかないと思います。

 もうちょっと土地代が安いところで、普通の病院を作ってくれたらもっと良かったなと思ったりします。

 凄くオシャレな病院ですが、デザイナーにいくら払ったんだろう・・・と考えると、レーシック手術代をまけてもらう交渉をしたくなっちゃいますね(笑)

 ただ、私個人的にはいい病院なんじゃないかと思います。結構、きちんとカウンセリングしてくれるみたいですしね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

