レーシック手術中には、痛みはないのか

レーシック手術中には、痛みはないのか に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

痛みはほとんどありません。普通はないと思ってください。

レーシックを宣伝する本にはそう書いてあります。しかし、周りですでに経験している人がいる場合は聞いてみてください。結構痛かったという人がいます。

レーシック手術の中にもいろいろあって、痛いものもあれば、痛くないものもあります。病院によっても違うかもしれません。イントラレーシックと呼ばれる手術は結構圧迫感があって痛いという人が多いですが、一番術後の回復が良さそうですし・・・、一長一短なのでしょう。

手術のときは、点眼薬で局所麻酔を行ないます。よって、角膜を切る時自体にはあまり痛みを感じないようです。痛みを感じるのはいくつかの手術でレーザーを照射するような時でしょう。

なお、痛みや違和感が数ヶ月も残る人の中にはきちんと手術後に病院に通ってない人や、言われたことを守っていない人が多いようです。自分の目はとにかく大切にしましょう!(コンタクトレンズしている人も、です。)


レーシック手術で失敗しないための質問と回答

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lasikinfomations.blog76.fc2.com/tb.php/47-b04478a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。