レーシック手術後は一生、コンタクトレンズや眼鏡は不必要になるか?

レーシック手術後は一生、コンタクトレンズや眼鏡は不必要になるか? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一生コンタクトレンズやメガネが不要かどうかは、保障できないと思います。

生活が全く変わらず、姿勢などが全く良くならない場合は微妙です。近くで物を見ようとしてしまうのですから、目はだんだんと近視になってしまう可能性があります。そうはいっても、当分は大丈夫でしょう。呼吸や姿勢、不規則な生活などに気をつけていれば、ほぼ近視が進むことはないと考えてよいと思います。レーシック手術を機に、生き方を変えてみるのはいかがでしょうか?肉食中心の食事、テレビの見すぎ、悪い姿勢・・・そいういったものを排除すれば結構視力は下がらないものです。もちろん、体質にもよります。

レーシック手術にとってどうしようもないものが老眼です。年齢が進むと、レーシック手術を受けていない人でも老眼になります。それは仕方がないと思うしかないでしょう。老眼に対するレーザー手術も存在するようですが、近視レーシック手術を受けた後では効果が期待できるかどうかわかりません。


レーシック手術で失敗しないための質問と回答

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lasikinfomations.blog76.fc2.com/tb.php/66-bfe503cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。