レーシック手術後、仕事に復帰するまでどの程度の日数が必要か

レーシック手術後、仕事に復帰するまでどの程度の日数が必要か に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

軽い仕事なら、レーシック手術をしたその日から可能です。ただし、レーシック手術後の仕事で気をつけたいのは、ほこりなど隈にゴミが入らないようにすること。手術後の三日間は、眼を絶対に擦らないことです。万が二目にゴミが入ったら、擦らないで軽く眼を閉じてください。

涙によって自然にゴミが排出されて異物感が取れたら、病院から貰ってある目薬を点眼し、それでも治らなかったら、医院を訪ねることです。普通は病院に行く必要がなく治ることが多いです。ちなみに、それはレーシック手術失敗とは言いませんのであしからず。

私だったらレーシック手術後の2、3日は、仕事をお休みします。のんびりと目を休め、コンタクトや眼鏡のない新たな素晴らしい人生をスタートさせるのはどうでしょうか?人生のリセットです。焦るとストレスが強くなり、目以外にも悪いことがあるような気がします。ストレスは目にもレーシック手術の予後にもよくないですよー。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lasikinfomations.blog76.fc2.com/tb.php/99-f4788cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。